ちょっと遠いロケ地3 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


まあ、仙台市内なのでそう遠くはないんですが。


ランでロケ地を巡る際にはちょっと組み込みにくい場所だったので、車で行ってみた今回の場所。


住所でいうと仙台市若林区上飯田です。


どの映画のロケ地かというと、伊坂作品の短編、『ポテチ』ですポテチ


映画そのものも68分の短編。


震災後、いち早く中村組が再結成されて仙台で映画がつくられましたフィルム


タイトルがなぜ『ポテチ』なのか、さりげなくも重要な会話が交わされる車の中でのシーンが撮影された場所。


  ↑

青い日産キューブには、木村文乃さん、濱田岳さん、大森南朋さんが乗っています。


せっかくなので同じ位置にマイカーを停めてみましたヨてへてへ



ここは『フレッシュフードモリヤ 今泉店』さんの駐車場P パーキング


濱田岳さんがこのスーパーで『ポテチ』を買っていたので、真似して私も買ってみました。


残念ながら、映画に登場する『ISAKAYA』のポテチは売ってませんでした~あはv



わざわざこういう小物まで作っちゃう「映画」ってやっぱりスゴイ!?