ちょっと遠いロケ地 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


ロケ地巡りランを構想中ですが…。


少し距離があるためここ1ヶ所に行ったらあとは「巡り」にならない、というような場所の1つ。



仙台市西部にある大倉ダムにドライブに行って来ましたダム


映画『重力ピエロ』の1シーンに使われていた場所ですフライパン

  ↑

映画の1シーン。


  ↑

実際に自分で行って撮ってきた写真。

 



映画ではクレーンカメラで撮影されているのでなかなか同じアングルでは撮れませんが。


「あ~、ここだここだ。」と思ってみるとなかなか面白いです( ´艸`)



せっかくなので定義山に久しぶりに行ってみました。




ここに来たのは記憶もおぼろげなくらい、何十年も昔。



秋田県に住んでいた中学生のころ以来のような気がします。


あまりに暑い日だったので、名物の三角油揚げは食べませんでした。


いずれまた来てみたいと思います。


…今度は走って!?あせる