暑さ対策フード | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日も暑かったですね~暑っ


職場の一部の温度計は『37.6℃』になっていましたあせる


さてそんな中、最近は即席めんにも夏バージョンがさまざまあるようでして。


そうめんや…そうめん


冷やしたぬきそば。


冷やし坦々麺。


などがあります。


さっそく試食だらー・・・


そうめんはお湯を入れて30秒待ってから一度かき混ぜ、さらに2分30秒経ってから氷を入れて冷やして食べます。


おいしーラブラブけどあえて冷やさないで暖かいまま食べた方がおいしいかなはてなマークと思いました。



そして冷やしたぬきそば。



お湯を入れて3分後に湯切り。


そのあと冷水を入れてから水切り。繰り返すこと2回。


コシがでてなかなかおいしいです。


シンプルだし安いけどなかなかイケてます。


冷やし坦々麺はまだ食べてないのでいずれ試してみたいと思います。


…。


とはいえ、暑い中汗をかきかき食べるあっついラーメンも捨てがたいんですよね~(;^_^A