あじさいピエロ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日は柴田町船岡のあじさいロードでも走ろうかと思っていましたが、父が連れて行ってもらいたい所があるというので予定変更。


岩沼市にある岩蔵寺(がんぞうじ)に行って来ました。



由緒あるお寺などの写真を撮り、冊子にまとめるのが父の趣味の一つ。


こちらでも見事なあじさいが咲いていました。



  ↑

苔むしてていい感じ。




家に戻ってからかなり久しぶりに見てみました。


『重力ピエロ』ピエロ  



原作は伊坂幸太郎さんで、2008年に『第5回本屋大賞』に選ばれています。


久しぶりだったので忘れかけていたシーンも結構あり、「あ~そうだった、そうだった」と思いながら見ました。


特典映像のメーキングを見てみたら、撮影されたのは2008年の春から桜


『春が、二階から落ちてきた。』


で始まるこのストーリー。


桜の花びらが舞う校舎でのシーンが印象的です。


奇しくも、私が走り始めたのも2008年の春。


地元、鳥の海の桜を見ながらのランデビュー。


勝手に因縁めいたものを感じちゃったりして…(*^.^*)