東北風土マラソン2015 2周目~ゴール編 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


2周目最初のエイドは地元登米市のきゅうりとこれまた地元の味噌。


もろきゅうですきゅうり


  ↑

「2度づけしてもいいよ~、いっぱい食べて~」って言ってました。



その隣には「あかもく」。海藻です。



  ↑

少ししょっぱいので豆腐と一緒に食べます豆腐


 

  ↑

ふたたび菜の花ゾーンを通過~。



今度は気仙沼市の「金のさんま」出っ歯男2



  ↑

味付けがとってもいいんです。つまみにサイコー音譜

 

  ↑

お次は「わかめの味噌汁」お味噌汁(あさり)

南三陸町のわかめと登米市の味噌です。



  ↑

2周目になるとだんだん人がバラけてきました。



長沼の北側にまわったところにあるエイドでは今度は「希望ののむヨーグルト」



  ↑

キンキン氷山に冷えていてすっごくおいしかったおいしい

リフレッシュできました~合格



  ↑

カットしたホタテ帆立去年は焼け上がるのを3分くらい待ちましたが、今年は待ち時間なしで食べられました。


  ↑

「ゴールまでモー少し。ガンバレー」和牛


 

  ↑

パッと見なにか分かりませんでしたが、きゅうりの漬物「城下漬」でした。塩分補給にピッタリ合格



今度は甘いもの。

  ↑

「復興お山のマドレーヌ」。のどつまりしますがおいしかったうまうま

わかめ餃子もまだ残ってたので頂きました餃子



  ↑

その次は栗原市の「いちご」イチゴあんま~いのラブラブ

この時で残りわずか。「食べ損ねた~汗」という声もチラホラと…



  ↑

めかぶがあったエイド。2周目は「冷そば」。チュルっと一口で。



たしかこの辺で12時を知らせる町内のチャイムが聞こえてきました。


ということは今でだいたい4時間。


4時間30分を切れるかな~ビミョ~。




  ↑

「青空応援団」!?写真を撮っていたら個人的に応援してくれました応援吹き出し



  ↑

雪どけの模様が「馬」のように見えるという栗駒山。きれいに見えました雪山




  ↑

「山ぶどうゼリー」。あ、あれはてなマーク1周目とおんなじだ汗


桃の漬物、「ほんのりピーチ」を食べ損ねた~ダウン結構楽しみにしてたのに~あせる


横にあったのを見落としたのかな~、ミスった~ショック!



と、そんな後悔の念も抱きつつ会場付近へ戻って来ました。


手を差し出す子どもたちとハイタッチを交わしつつ、「サンプラザ中野くん」のライブ、「たまねぎ」を聴きつつたどり着いたゴールフラッグ




  ↑

ゴール後コースに向かって一礼する白鳥さんと「コンニチハ」みたいな格好になりました白鳥



タイムは4時間25分47秒ストップウォッチ




去年よりたっぷり時間をかけて…と思っていましたが結果2分くらいしか変わりませんでした。


絶対止まらないゾって無理して頑張るより、エイドでしっかり補給し、エイドとエイドの間はコツコツと頑張るっていうこのスタイルの方がいい結果につながっているような気もします。



  ↑

完走賞として大会ロゴ入りオリジナルのお茶碗ごはん




  ↑

そして待望の「東北日本酒フェスティバル」で使える利き酒チケット5枚つづりゲットチョキ



サンプラザ中野くんの2回目のライブステージで再び「ランナー」を堪能しました。


  ↑

トークもおもしろいし、生歌に感動音譜盛り上がりましたアップ


来年の第3回も絶対来るって言ってましたヨ。



そのあと、まずは冷たいものが欲しかったのでかき氷なんぞ…

  ↑

マンゴー味にしてみましたマンゴー



満を持して、さあ~いよいよ日本酒だ~sao☆


  ↑

イッケネ~&写真撮る前にグビッといっちゃったてへ(一気飲みさん、ありがとうございます


っていってもカップはちっちゃいので5枚なんてあっという間。


吟味したのち、おみやげを買いました日本酒




  ↑

エイドのフードを堪能しましたが、ゴール後はまたお腹がへるぺこぺこ


マーボーはっとというのを食べましたまいうー



そのあともにぎやかな会場をふらからふらから歩きました。



  ↑

タケコプターをつけたむすび丸むすび丸…ではなくて風車をカブせて撮っただけてへ




最後にベストコスチューム賞の発表クラッカー


やーっぱりブシニャンが特賞でした王冠1



伊丹までの往復航空券をペアで、そして神戸のアシックス本社で足を測定したうえでシューズをプレゼントプレゼントなどなど豪華景品です。


だけどこの仮装でちゃんとフードは食べられたのでしょうかはてなマーク


やっぱり「イリュージョン」を使って食べるのかなふなっしー




とまあ、全国的に見ても様々な趣向が凝らされたおもしろい大会。


新しい出会いもあり、今年も楽しむことができました合格


震災からの復興を主眼として誕生したこの大会。


これからも進化して、地域の復興をリードしていってくれるものと思います。


ランナーのみなさん、ボランティアのみなさん、主催者の方々、沿道やブログで応援してくれた方々みんなみんなありがとー感感謝


来年のテーマはなんだろねー( ´艸`)音譜