桜花を謳歌!一目千本桜ラン♪&ウォーク | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


桜が見ごろを迎えました桜



今度の土曜日に控えた『柴田さくらマラソン』の練習として、大会会場から走りに出ましたよ音譜


今回はざっとフォトギャラリー的にフォト

  ↑

青空に映えますね空

  ↑

白石川と船岡城址公園。

  ↑

上流まで桜並木が続きます。


  ↑

先日開通したばかりの千桜橋(せんおうきょう)。

よく見るとたくさんの人がいます。

  ↑

蔵王もよく見えました。今日は火山性地震が35回もあったそうです。噴火が近いのかはてなマーク

  ↑

韮神堰(にらかみせき)。

  ↑

カヌーだかカヤックだか。優雅で楽しそう小舟


  ↑

来た道を振り返るとこんな感じ。


  ↑

遠景で見るとこんな感じ。

  ↑

おっ!!対岸にメインのお祭り会場が見えてきました祭り

  ↑

さっそく、その会場へ。

  ↑

いやぁ~いい眺めさくら。

  ↑

満開の日曜日。混まないはずがありません。右岸側に来てからはとても走るどころではありません。


  ↑

ラブラブラブラブ

  ↑

韮神堰の対岸へやって来ました。

  ↑

レンギョウとのコラボレーション。



  ↑

千桜橋まで来ました。大混雑あせる



  ↑

船岡城址公園へ続く坂道も渋滞中。今日は寄らないでおきました。

  ↑

東北本線を電車が通過。この期間は徐行して景色を楽しませてくれるそうです。

  ↑

いい枝っプリですなぁ~合格

  ↑

自称日本一の巨木だそうです。

  ↑

引きで見るとこんな感じです。



本日のコースはこちらNext



今日はあえてGPS時計を着けずに走りました(←ホントは単に忘れただけsei)。


タイムをまったく気にせず、のんびりお花見ランができて最高に気持ち良かったです。


ちなみに大河原駅付近から船岡駅の区間はほとんどすべて歩き。


こんなとこ走ったら大迷惑ですからね~。


距離にして約11.5km、タイムは約1時間50分でした。


余裕を持って出たつもりでしたが、ブラタモリの再放送の時間に間に合わなくなるんじゃないかと後半は少しヒヤヒヤしましたけど結果間に合ってよかったぁ~かぜふう