心ポキポキ暴風ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨夜食べたつけ麺+アイス分のカロリーを消費すべく、走って来ましたよ~走る


今日は久しぶりに阿武隈川の最下流、6号線の阿武隈橋から河口の亘理大橋を周回するコースを選択。



1周約15kmのサイクリングロードをそのまま走ります。


実際には途中工事中の所もあってう回するので15km弱かなはてなマーク

朝のうちは雨でしたが、予報通りお昼前からは晴れ間が広がりました。




なかなかやるじゃん、天気予報合格


だけどずいぶん風が強いな~風


そこまで詳しくは予報を見てなかったよ~汗


右から左へ流れるはずの川も、風に押し戻されています。


小枝も折れてますが、心もポキポキポッキリ折れましたぽっきー

  ↑

風向計もこの通りこいのぼり


その後、補強中の亘理大橋を渡ります。






  ↑

河口方面。やっぱり今日はだいぶ濁ってます。


  ↑

向こうが太平洋。あれからまもなく4年。

  ↑

営業再開した「わたり温泉鳥の海」も見えます。



  ↑

右岸の堤防はまだ工事中。早くまたあそこを走ってみたい。



橋を渡り終えてからの堤防もまだ工事が続いているのと、あまりにも風が強いので、下道を走ることにしました。



  ↑

1度だけ『わたり復興マラソン』のコースになった通り。風はだいぶ楽。


  ↑

こんなところに牛舎があるなんて知らなかったぎくっ



少し迷いましたが、10km地点過ぎから堤防沿いの道に再びチャレンジチャレンジ


ボキボキボキッポキッ


やぱーり心折れましたダウン

  ↑

製紙工場の煙も、風で流されるというよりは風でチリヂリに…。



風上側に体重をすっかり預けてなんとか走り続けますが、突然風が止む、というフェイントも食らったりして…


…いけずぅ~怒汗

  ↑

残りの3kmが途方もなく長い距離に感じられます、今日は。


  ↑

仙台東部道路のアンダーパス。細かいさざ波。台風中継さながらあせる



  ↑

あ~、やっと岩沼の市街地が見えてきた。



と思ったら堤防工事で通行止め通行止めとまれ


う回するとまたかなり距離が長くなるゾあせる


『なんて日だパンチ!


と思ったら、左下の草道は普通に通れましたホッ



最後に亘理大橋を渡って…



押分水門付近でようやく1周、ゴールですkuri



≪本日の結果≫

距離14.68km タイム1:30:17 平均ラップ6:08秒でした~目覚まし時計




  ↑

本日のコース



このペースだと普段は息切れはしませんが、強風のおかげで結構ゼーゼーハーハーため息ふう~


あとでニュースを見たら、この辺の最大瞬間風速は約21mでした強風


予想外の負荷がかかり、少しはカロリー消費に役だったのではないかと思う、本日のランなのでした~音譜