つけ麺 うまづら | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


岩沼市の『つけ麺 うまづら』さんに初めて行ってみました。



変わった店名ですよね馬


パチンコ屋さんの敷地内、景品交換所と同じ建屋に入っています。



去年の9月にオープンしたそうですが、最近までまったく知りませんでした。


Facebookなどで次第に話題が広がり、さらに仙台圏の情報誌『S-style』に取り上げられたことでブレイクしたみたいです。


私自身もその雑誌で知りました。


今やお昼時は大行列行列ヒト


でも夜遅めの時間帯は狙い目のようです犬?


つけ麺専門店つけ麺


私は味玉入りつけ麺を注文してみました卵


つけ汁は石焼きの器に入れられてくるので、最初はグツグツいってます沸騰


これなら冷めにくくていいですね。


想像していたほどはこってりはしておらず、食べやすかったです。


バーナーであぶったチャーシューも絶品でした。



麺は茶色がかった中太麺。


歯ごたえがあっておいしかった~音譜


食べ終わったあとスープを割る、スープ割りもゆずの香りがして好みの味でしたゆず★☆


帰りに今度は冷たいものが食べたくなり、コンビニへ。


ガリガリ君リッチ。ティラミス味。


深い味わいで満足のいく1本でした。


プチぜいたくな夜なのであります夜空