ウェアラブルカメラあれこれ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


仮に、仮にですよ。


マラソンの時にハンズフリーで動画が撮れるウェアラブルカメラを買うとしたら…。


パナソニックのこの↓製品がいいかなぁ空想と思ってました。



めざましテレビの藤原レポーターもつけているし。



値段の都合からちょっと無理かなあせると思っていたソニー製品も、ハイエンドモデルでなければ手が届く範囲の商品があることもわかり。


だんだん気になってきました照れ


シェア率も33%とトップだそうです優勝



『未来を感じるアイテムランキング』の第3位にも選ばれていました3位



ただシェア率32%で2位の『GoPro』というのも気になっている昨今…気になる木


最近になって家電量販店にもディスプレイされるようになりました。



ただ今予約販売中のようです。



画素数、実撮影時間、重さ、操作性、デザイン性、耐久性、便利機能、付属品、そして何より価格。


それぞれ一長一短があり、迷っちゃいますね~迷う



その他にも360°撮影できちゃうカメラがあったり…


サングラスのディスプレイに走行距離やスピードなどが常に表示できる、映画の世界にでてくるような商品が製品化間近だったり…




去年から急速に成長しているウェアラブルカメラ市場。


マラソン大会でみんな頭にカメラをつけて走るのが当たり前になる日も近いかも!?


これからの動向にも注目したいところです目