昨日は忘年会 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


きのうは職場の忘年会でしたビール


「次の日も仕事なのでほどほどに」…などといいつつ、「次の日は休み組」から勧められるまま、結構飲みました。


みんなどんな種類のお酒かではなくちょっと気になるネーミングのお酒ばかり頼んでいて…あせる


ヨーデル、ゴッドファーザー、テコニック、くノいち、サムライ、スイカジンジャー、ジャングルなどなど。


盛り上がりが増すにつれ、今度は各種ブレンド大会が始まりました。


ほとんど学生のノリですわいわい


青リンゴサワーをベースに、ヨーデル、テコニックをブレンド。


絶対マズソ~ドクロなのに回し飲みするみんなから、あらまぎくっ意外な高評価アップ


私がひそかに隠し味で足しておいたタバスコが味を引き締めていい仕上がりになっていたそうですタバスコ


「もう少しタバスコ足してもいいくらいだね」なんて言われちゃったくらいにしててへ


人気過ぎて当の本人まで廻ってこなかったのでどんな味だったか、本当のところは分かりません。




宴も高輪プリンスホテル、お開きの段になるといつの間にか私が会計係に。


なぜかこういう場になるとこの役回りが急きょ廻って来ます。


幹事さんはいいカンジに仕上がってます。


「お札数えるのうまいね~」なんてへんにほめられたりしてお札


遅れて来た人にはキッチリ還元したしね音譜


代行に使う車も提供し、同じ方面の人の家までの道案内をして送り届け、その後無事我が家へ帰りました。


みんな揃って、というのはなかなか難しい職場ですが、たまにはこういう飲みの機会もいいもんですね合格


その分今日はモクモクと仕事をこなしてきましたヨ。