鳥の海PA | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


昨日の『野馬追の里健康マラソン』の帰り道、12月6日に開通したばかりの常磐自動車道を通ってみることにしました。




開通した直後の日曜日とあって、『浪江出口渋滞中』の文字が。



私は浪江と反対側の亘理方面へGO


南相馬ICから現在の最寄りのICとなる山元まではちょうど30分でした。


山手の少し高い所を走るので海岸線まで見渡せる景色のいい区間も所どころにありました。


せっかくなので最寄りの山元ICをそのままスルーして、新しくできた『鳥の海PA』へ行ってみました。



トイレと自動販売機がある程度ですが、休憩所のあまりない常磐道では大事なスポットとなりそうです。



同じく地震の被害にあった神戸市から送られたソメイヨシノの苗が3本植樹されているそうで、一部は来春にでも開花するそうです。



亘理ICと山元ICの中間にある鳥の海PA。


自宅からだとどちらも少し中途半端な距離にあるので、このPAにスマートインターチェンジが出来るのが待ち遠しいです。