大阪サンタラン | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


『世界で最もサンタが集まるイベント』サンタ


『Osaka Great Santa Run』が11月30日(日)に開催されたそうです。



昨日の5分間のニュースでも放送されていましたし、今朝のめざましテレビでやっていました。


大阪城公園内を走る5kmのコース。


サンタの衣装を着た1万1千人が大集結。


圧巻の光景ですね~


サンタランっていってもほとんどみんな歩いています。


タイムは関係ないようです。


このマラソンはチャリティーイベントで、参加費の一部が病気と闘う子供たちへのクリスマスプレゼントに使われるそうです。


「仮装の世界」へはなかなか踏み込めないルミナスですが、参加者全員がサンタの衣装でしかもチョーゆるゆるランでOKなこの大会なら参加できそうな気も…!?




ただのサンタでは物足りない人はいろいろアレンジを加えているみたいですよあせる


でも自分の写った写真を探すのは、超難易度の高い「ウォーリーを探せビックリマーク」みたいで難しそう汗