柴田さくらマラソン復活!! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


とぎれとぎれの開催となってしまっている『柴田さくらマラソン 』。


柴田町船岡の自衛隊駐屯地内を走るコースに参加したのが唯一。


砂利道やアップダウンのきつい部分もあり、「自衛隊員は日々こんなキビシーコースで鍛錬しているのか~汗」と思いながら走りました。


その翌年はハーフのコースの新設を目指して動いていたようですが調整がつかず、結局開催そのものを断念。


しかしながら2015年は悲願のハーフのコースを新設して生まれ変わるようです♪


たくさんの桜の木が立ち並ぶ県内の名所、『一目千本桜』をコースの一部に取り入れた素晴らしいコースとなるようです。


開催日は4月18日(土)。


ただ、個人的に残念なのはその日程。


翌週の4月26日(日)は登米市の『東北風土マラソン』のフルに出るつもりですし、土曜日開催というのも個人的にはきびしいあせる


有休がとれるか、今から根回しをしとかないといけないかも知れません。


ハーフの募集人数は2000人。


なんとか出てみる方向で考えていますが、エントリーはまだのようですのでこれからじっくり考えてみたいと思います。