第25回… | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日は25回目となる献血を行なってきました~採血



献血場所は利府町(りふちょう)のイオンモールですふっふ~ん





激しい運動は出来ないのでランはお休みです(年間3回まで使えるサボりの口実)。( ´艸`)


今回訪れて今までと変わった点が少々…


いつもはマークシートの問診票で薬を服用中じゃないかとか海外の渡航歴とかを確認するのですが、今回は画面にタッチペンで回答していく方式。


献血ルームではありましたが、移動献血車では初めてでした。


それと、右手中指を機械に通してIC登録をし、本人確認をするようになりました。


そして手首にナンバーとバーコードがついたわっかをつけられることに。


これまでの、名前・生年月日・血液型を口頭で言う本人確認と合わせることによって、より間違いのないようにするためなのだと思います。






  ↑

今回のいただきもの。「もっとごっそり持ってっていいよ~♪」って言われても、ね~(;^_^A





  ↑

年1200mlまでなので、次は来年です。



抜いた分生まれ変わった新しい血で、これからの本格的なマラソンシーズンを元気に過ごしていきますよ~音譜