一周年限定麺 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


あは~あせる


また行っちゃいました、太白区西多賀の『みなもと屋』さん。


8月29日はオープン一周年の記念日クラッカー


本日限り、先着100食という限定麺が食べてみたくて足を運びました。



はたして、その限定麺とはコチラ


『贅沢煮干し焼牛らーめん』和牛


お店の人が「ぜいたくにぼしちゃーぎゅーらーめん」って言ってたような気がします。


牛骨・牛スジメインの動物系スープに、煮干し・アジ煮干し・焼アゴ干しの魚介系スープをブレンドしているそうです。


バランスのとれたとってもおいしいスープでしたラーメン


そしてなんといっても目を引くのはどど~んと乗っかったローストビーフローストビーフ


旨みたっぷりで味わい深く、また、横に添えられた牛スジ煮こみも絶品でした音譜


みなもと屋さんでは珍しい感じのする細麺とも相性がよかったです。


聞くと残りあと4~5食、というところだったようで。


ふ~あせるギリギリセーフセーフ


8月29日はゴロ合わせから、『焼肉の日』だそうです。


焼肉ではありませんが贅沢な逸品を味わえてラッキーでした合格


しっかし、こんなんばっかり食べてていいのかしらはてなマーク


いや、こういうおいしいものを(あんまり)気兼ねしないで食べるために走ってるんだから、いいのいいのオッケー(←またイイワケ)