横浜を走りたーい! | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


横浜マラソンが市民参加型の『横浜マラソン2015 』として生まれ変わるそうです横浜


募集人数は2万5000人。


フルマラソンの制限時間は6時間半です。


東京や大阪に匹敵するとっても大きな大会。


来年2015年の3月15日(日)開催です。


市民ランナーが参加できるフルマラソンに生まれ変わるという情報は知ってはいましたが、まだもう少し先の話だと思っていて…


そんな中、ブロ友さんがメッセージで教えてくれましたのでさっそくエントリーしました。


一般参加の受付は始まっていて、締切りは8月24日(日)。


申込み多数の場合は抽選となり9月8日(月)に当落が発表になるそうです。


みなとみらい大橋をスタートし、赤レンガ倉庫や横浜スタジアム、横浜中華街に山下公園、折り返してからはなんと首都高速の上を走って横浜ベイブリッジを眺めつつ走ってパシフィコ横浜でゴールする、という観光名所を網羅したぜいたくなコース。


横浜は十数年前に一度行ったきりなので、ぜひ走りながら観光してみたいな~音譜


谷原章介さんや剛力彩芽さんなど横浜にゆかりのある方々が大会アンバサダーを務めるそうです。


エイドは国内有数の規模の18ヶ所。


それぞれのエイドで18パターンの応援パフォーマンスがあるほか、横浜ならではのおすすめ品、『ラッキー給食』でおもてなしをするそうです。


抽選になるのは間違いないでしょうが、なんとか第1回の記念すべき大会に参加してみたいです~音譜