あ~よかったな。 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日は先日受診した健康診断の結果を受け取りに病院に行って来ました。



身長…ビミョ~に伸びてる音譜(たぶんちょっとした姿勢の違い)身長


体重…ビミョ~に増えてるあせる(ウルトラマラソンを終えてからちょっと油断した)体重


BMI…19.8で正常値BMパーカッション


視力・聴力問題なし視力検査耳


エックス線検査も問題なし(タバコは1度も吸ってない)レントゲン


血圧もオッケー血


貧血検査はビミョ~に貧血よりだけどギリギリ正常値内セーフ


肝機能を示すGOT・GPT・γ-GTP、いずれも異常なし正しい正判子


血中脂質検査の総コレステロール・HDLコレステロールも大丈夫。


はてなマークトリグリセライドってなんだっけ!?


あ~中性脂肪のことね、これもOK


血糖値も尿検査も心電図もオールオッケーオッケー



あ~よかったなぁ~チューリップ赤チューリップ黄


とりあえず一安心ホッ





それともう1つ安心したこと。


エアコンが動くようになりましたエアコン


いや、エアコンが壊れていたわけではありません。


壊れたのはリモコンのほうで…リモコン


暑くなってきたので久しぶりにスイッチを入れようと思ったらウンともスンとも言いません。


よく見たらリモコンの電池が液漏れをおこしており、新しい電池に入れ替えてみても動かなくなってしまいました。


椅子にのぼって本体のスイッチを入れることはできるのですが、最後に運転した時のモードのままの作動。


正常に動いていた時の最後の設定はたしか………


暖房!!エアコン


エアコンでめったに暖房運転はしませんが、いつだったかうすら寒い日にちょっとだけ暖房にしてみた、というのが最後の記憶。


ダメダコリャ(><;)



保証書をどこにやったかも忘れてしまったし、そもそも保証もとっくに切れてるし、メーカーに問い合わせて取り寄せるにも時間がかかりそう。


という訳で家電量販店にいって買ってきました。


マルチリモコンリモコン(約1800円)




テレビ用のマルチリモコンがあるのは知ってましたが、エアコン用のもちゃんとあるんですね音譜



メーカーを問わず使うことが出来るということで…


家に帰ってからさっそく簡単な設定をしていざ…ビクビク


ピッ音譜


バンザーイバンザイクラッカー合格


やりました~チョキ


ちゃんと動いたよ~アップ


あ~よかったホッホッ


っていう話ラブラブ



省エネ、環境保全、節約のことも考えつつ上手に利用して行きたいと思います。