足ツリ対策 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


脚が攣ったことがないという人もたくさんいるとは思いますが…


マラソンをするようになってから足つりを初めて経験した、という方も多いハズ。


私もその一人です。



熱中症対策用に発売されている「ミドリ安全」さんの塩熱飴。


その「ミドリ安全」さんから今度は足つり対策用のサプリが発売となりました。




汗をかくとナトリウムやカリウム、マグネシウムなどの電解質が流れ出てしまい、それによってバランスが崩れて脚の攣りが起きてしまうそうです。



そんな電解質を補うサプリメント。



長距離をレースペースで走ると脚が攣ってしまう私としてはちょっと気になる存在です。



だけど、値段を比較してみるといわて銀河の時にお世話になった『小林製薬』さんの『コムレケア』の方が安い。



効果も充分感じられたけど、ものは試し、塩熱サプリも1度試してみようかな~!?