未練解消!幻の14km森林ラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


日曜日、久しぶりに仙台市の台原(だいのはら)森林公園で走って来ましたラン





ここはジョギングコースになっていて、1周が2.8km。




先日の『いわて銀河100kmマラソン』では86kmの関門でタイムアウトとなり、残りの14kmを走ることができませんでした。


1周2.8kmのコースを5周するとちょうど14kmになるではありませんか。


なんとな~く胸のうちにたまったモヤモヤモヤ


幻の14km分を走ってそのモヤモヤを解消していまいましょ~頑張る


というわけで公園南側の入り口からスタートGO


コースはきれいに整備されていてとても走りやすいです。


いわて銀河のコースを彷彿とさせる緑。


あの時の光景に重ね合わせながらの~んびりRUN音譜



お子さん連れで散歩する人、大きなカメラで鳥や植物を撮影する人、私と同じようにジョギングする人。


それぞれのスタイルで楽しんでいます。

  ↑

ハトの彫刻もありますはと



  ↑

ホタルを見ることができる池もあります蛍



   ↑

地下鉄の旭ヶ丘駅前ではスピッツのコピーバンドがロビンソンなどを演奏していましたスピッツ



木陰が多いので夏場向きのコース木


仙台の中心部に近い所とは思えないくらい自然が豊富です。




予定通り5周走り、14.02km。


タイム1時間34分27秒、平均ラップ6分44秒でした。



100kmマラソン以来のランでしたが、とくに痛みや違和感、疲労感もなく楽しく走れました。


とりあえずこれで合計100km。


一旦ここで気持ちを完結させ、また次のスタートを切りたいと心に誓った森林ラン音譜なのでした~走る人