先行ロードショーラン♪ | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


センコウロードショーラン…フィルム



……



実は映画とは全く関係ありませーん m(_ _ )m



2月9日のいわきでのフルに備えてロング走を行なっておこうと思いまして…。



今日は仙台-亘理(わたり)間を走って来ました~。



名付けて『仙-亘(せんこう)ロードしようラン』ウキウキ



ドーモスイマセン&てへ



という訳で、まずは電車で亘理駅から仙台へ向かいますGO



(今回は長距離だし練習なので写真が多いですよ~あせる一応アラカジメ)






うーんバンザイいい天気太陽



ロング走だし人通りも多いのでゆ~っくりとスタートスタートプレイ



まずは青葉通りを西へと向かいますさる



っと、600mほど走ったところでいきなりアクシデントあせる



東二番丁通りを横断するには地下道を通らなければならないのですが、GPSが効かなくなるので時計を一旦停止一時停止



地上に出たところで再スタートのボタンを押したつもりが間違えて終了のボタンを押してしまいましたstop



「まっ再スタートしてあとで足せばいいだけのことなのだよ」。



器の大きいフリをしつつ、本当はチョッピリ動揺(;^_^A



で、ラン再開。



サンモール一番町前を通過~



大橋を渡ります橋


この辺までは『仙台国際ハーフマラソン』のコースと重なりますが、途中から青葉城址の方へと分かれて行きます。



天気がいいとはいえ、結構冷え込みますブルブル

   ↑

五色沼は完全凍結氷

   ↑

側溝の水も凍っています氷山



少し登ると石垣が見えてきます。

  ↑

エッジがキレイ城址



そして、出ました。かの有名な伊達正宗公騎馬像政宗騎馬像



恥ずかしながら生で見たのは初めてなんですポッ



「いつでも行ける」と思って気が付いたら全然行けてない。



ということで今回立ち寄って見た、という訳です。


   ↑

仙台市街も奇麗に見えますね。時間を忘れて見入ってしまいます。



15分ほどフツーの観光客になったあとはマジメに走りますラン



「ヤンヤンヤヤーン音符八木山の~おんぷ」(地元ネタ)



ベニーランド前を通過~



八木山動物公園前を通過~



2015年はてなマーク2015年度?に開通予定の仙台市営地下鉄東西線の駅舎予定地前を通過~

   ↑

これができると便利になりますね。




この辺からようやく下りになります。



赤十字病院前を通過~



しばらく走って西多賀、鈎取(かぎとり)方面へ下ります。



   ↑

フラッと寄りたい所ですが今日は我慢泣くの我慢!



太白区山田鈎取のヨークタウン前を通過~



大野田の水道局の前を通って太白大橋へと向かいます。




   ↑

橋の上は眺めがいいです目

   ↑

欄干には騎馬像が政宗さっき本物を見て来たよ~音譜



そして名取市に入ります。



いろいろ誘惑もありますが…桃色吐息





   ↑

電車で帰る理解不能はてなマークイイエ帰りませんキッパリ



1つちょっとした丘を越え、愛島(めでしま)地区から南の方を見ると…



それほど風は感じていませんでしたが、製紙工場の煙が真横に流れています煙



…イヤな予感汗




ヤッパリネ。吹雪いてきました吹雪



でも吹雪は長続きせず、次第に天気は回復。



岩沼市内で国道4号線に合流することとしました4



3kmくらい南下したのち、今度は6号線へ6



   ↑

阿武隈橋付近。気温2℃。いいっちゃぁいいし、寒いっちゃぁ寒い。



   ↑

お天気はすっかり良くなりました晴れ




阿武隈橋から7kmくらいでしょうか、亘理駅付近でようやらやっとゴールですゴール


   ↑

本日の全行程。



全行程35.68km 上映時間3時間49分53秒(青葉城址でのウロウロは除く)の仙-亘ロードショーは以上をもちまして終了となります。



本日の本ブログへのご来場ご観覧、誠にありがとうございました。



またのご来場を心よりお待ち申し上げておりますFINEND




ペタしてね