チョコマカ休日 | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


今日はお休みy’s



あちこち歩き回りましたうろうろ



まず朝一で歯医者さんへ歯



3ヶ月に1回メンテナンスしてますが、年末忙しかったので今回は4カ月ぶり。



『一般人も歯が命キラン逆光』さっぱりしました。



次に町役場へがっこう



新車購入に必要な書類、住民票と印鑑登録証明書をもらってきましたよ。



つづきましてお昼ご飯へ。



仙台市太白区中田にある南仙台大勝軒さんへ。




今日はつけ麺ではなく、味噌ラーメンを頼んでみました。





一口食べてみると味噌ラーメンもつけ麺同様、魚介の風味が濃厚。



「こんな味噌もありだな!!



非常においしかったです音譜



お次はディーラー車



さっき役場でとってきた書類を渡し、担当の方としばしご歓談を…。



うーん、納車がまちどおしーいラブラブムフ



そしてディーラーからほど近いスーパーで日本酒を購入。



ここのスーパーは他のお店とはちょっと品揃えが違います。



今回は盛岡市のお酒『南部の雫』というのを買ってみました。




これはきっちり冷やしたうえで後日いただくこととしましょう~o(^▽^)o




ほんでもって今度は仙台港近くのスポーツデポへ。



例のGPS時計を物色目





でも今日は見るだけ~汗



代わりに寒さ対策のグッズを購入。





「あったかグッズ2点購入で300円引き」のキャンペーン中だったので、2つ合わせても1480円。



安いけど機能は進化しており、今使っているものより暖かそう。



今後活躍してくれそうですムフフ



つづきましては床屋さん。



年末に行けていなかったのでようやくさっぱりしましたさっぱり



そして最後はコンビニへ寄ってお支払いローソン



なんの支払いかと言うと~……




『第10回いわて銀河100kmチャレンジマラソン』のエントリー代です。



さあこれでエントリーも確定したので、腹を据えて取り組んでいかないといけませんね~苦笑い