100kmチャレンジに向けて | お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

お気楽市民ランナーの! ネコとマラソンと食事♪…ときどき温泉

平凡なファンランナールミナス7の日常を、マラソンネタを中心にネコ、ラーメン、ゴルフ、お酒、映画などの話題を雑多におりまぜながらのんびり綴っていきま~す !(^^)!


もし、も・し・もウルトラマラソンに出るとしたら、『東京・柴又100km』かなぁ~、なんてぼんやり思っていましたとらちゃん



「60kmの部」というのがあるし、江戸川沿いを走る平坦なコースだし川



でも実際に決めてしまったのは『いわて銀河100kmチャレンジマラソン』天の川



山道を走るトレイルではないにせよ、なかなかのアップダウンで過酷なコースのようです。



募集期間をみると6月開催の大会なのに、10月下旬には翌年のエントリー受付がはじまり、締切りは開催日の1か月前まで。



このエントリー期間の長さは、その苛酷さを物語っているように思えてなりませんあせる



それにしても100kmの定員は1200人ですが、そんなにチャレンジする人がいる、ということにも驚きですぎくっ



旧沢内村、現西和賀町の銀河高原ビールを飲んだことはありますが、まさかそのおひざ元を自分の足で走ることになろうとは…(そこまでたどり着ければの話)。




今までフルマラソンは6回走りましたが、あの長い長いフルのゴール地点でまだ半分も走ってない、なんてどんな気分なんだろう、そしてもしゴールにたどり着けたらどんな気分なんだろう。



いろいろ想像してしまいます。



本番まであと約5ヶ月。



故障しないことを第1条件に、地道に走っていきたいと思います。走る人



妄想は膨らむばかりなり笑う妄想