この間の感染は… | 夢を諦めない*・○10代の骨肉腫闘病記

夢を諦めない*・○10代の骨肉腫闘病記

17のときに大腿骨に骨肉腫発病。
肺転移あり。

人工骨置換手術済み。

現在19歳。

浪人生。

夢は第一志望の大学に受かること。


この間のお話しした感染。

3月にあった人工関節のすぐ周りの感染だと怖かったのですが、MRIした結果、皮膚のすぐ下の組織だけの感染(名前も聞いたんですが、難しすぎて一文字もわかりませんでした…笑アセアセ)のようで一安心。

今日、先週の木曜日にやる予定だったGEM/DTX(ゲムシタビン/ドキタセル)の2クール目Day8の治療をしました。

副作用は少ない薬なので嬉しいのですが、Day8のみやるDXTの方はアルコールが入っているらしく、私の場合、肝臓の数値がバーンと上がりました。ハッ
母方の家族はアルコールには強いので、そこは父の血を引いたのかなと…

あと1年も経たないうちにお酒飲めるようになりますが、もしかしたら弱いのかもしれませんガーン


なにを考えてるんだって感じですよねてへぺろ


薬を変えてからALPという数値がどんどん下がって、始めた時より600-700ぐらい減りました。
前の主治医の先生に数値で一喜一憂するなって言われてからやったーへったー!とは思わないようにしてたのですが、これは!!キラキラ!!



大学の入試の際の特別配慮の書類書きに追われてます。
診断書間に合いますように…流れ星



それではみなさんこのへんで



クローバー