伊豆・箱根の旅【アンジュールハウス・Mam(マム)編】 | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

先週の後半から全国で地震が多発しておりますが


そんな中、昨日・明日と


ななんと伊豆に1泊2日で旅行に行ってまいりました。


(自宅から100キロほどで行けるんですね!)




1ヶ月ほど前から予約し


久しぶりの宿泊でない旅行だったので


最後の最後までキャンセルも検討しましたが


結局土曜日の昼過ぎから車を走らせました。








・・・で宿泊したのは



富士山の麓ではたらく営業所長のblog


:::::::::::::::::::::::

アンジュールハウス・Mam(マム)

〒413-0231
静岡県伊東市冨戸1023-7
TEL:0557-51-3682
FAX:0557-51-3682

:::::::::::::::::::::::

というペットも一緒に泊まれるペンションです。


(ちなみに伊豆はペット可ペンションの超激戦区です!数も全国でも有数ですよ!)


インターネットで数ある中から選びに選びました。





ペンション内はこんな具合でした↓


富士山の麓ではたらく営業所長のblog
↑ダイニング                    


富士山の麓ではたらく営業所長のblog

↑ペット用のシャワールーム

富士山の麓ではたらく営業所長のblog

↑木屑が敷き詰められたドッグラン



   富士山の麓ではたらく営業所長のblog     

   ↑同日宿泊していたダックス君


富士山の麓ではたらく営業所長のblog


宿泊したお部屋です↑。



滞在中、やはり余震が多数ありましたが


家具が倒れるようなことはなく過ごすことができましたね。




窓からは太平洋が眺望できました目


富士山の麓ではたらく営業所長のblog



富士山の麓ではたらく営業所長のblog

チェックイン後


チョビと共にお散歩を小1時間ほど。。。







さて待ちに待った晩御飯です。


今回いただいたコース料理はこちらでございます↓


富士山の麓ではたらく営業所長のblog

富士山の麓ではたらく営業所長のblog


富士山の麓ではたらく営業所長のblog

最も舌鼓を打ったのはマトウダイのムニエルです↓美味しかったラブラブ!

富士山の麓ではたらく営業所長のblog



富士山の麓ではたらく営業所長のblog
富士山の麓ではたらく営業所長のblog

実はこの記事を書いている本日、


相方の○○回目のバースデイということで


サプライズでケーキをペンションのマスターにお願いしておりました。


(ちなみに相方は私よりも、○年ほど人生生きてます。所謂姉さん女房ですな!)



富士山の麓ではたらく営業所長のblog



食後に顔を出してくれたのはペンションの愛犬のポメラニアン、たしかヒナちゃんだったかな?



富士山の麓ではたらく営業所長のblog






その後部屋に戻り


檜風呂にザブ~ンとつかりました温泉


檜風呂ってこんなに気持ちイイんですねラブラブ!


檜の香りがイイ感じに薫ってきて


夜の太平洋を眺めながらのひと時、大変癒されました。

富士山の麓ではたらく営業所長のblog




富士山の麓ではたらく営業所長のblog

風呂上り後は


みかんワインオレンジ


でさらに酔っ払い




富士山の麓ではたらく営業所長のblog



チョビと同様、22時過ぎには夢の中へ・・・・・。


余震も何度かありましたが、お構いなしに爆睡でした。



続きはまた次回、お楽しみにパー