ふもとや(富士吉田市) | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

こんばんは!


連休もとうとう終わろうとしていますね?



さて私が勤務する富士吉田市は


吉田うどん


と云われる名物郷土料理があります。


とにかくコシが凄いんです。


人口5万人そこそこの街になんと店舗数は60軒以上!


詳細は こちら(Wikipedia) をご覧ください。



ちなみに観光用として


うどんマップ↓がありますのでご興味のある方はどうぞご覧ください。


吉田のうどんマップ(印刷用・表・A3)


吉田のうどんマップ(印刷用・裏・A3)




実はこの吉田うどんを食べに


私の同期入社(現在、S生命で保険数理部門に所属)のisami氏夫妻が


10月11日(日)にわざわざ川崎からいらっしゃいました。


isami氏とはたぶん7.8年ぶりの再会でした。


そこで共に訪れたのは


::::::::::::::::::

ふもとや

山梨県富士吉田市上吉田1112-1

11:00~14:00・日曜営業

定休日:火曜日

::::::::::::::::::


です。



実はブログにアップできておりませんでしたが


着任以来3箇所訪れた吉田うどんの店の1つです。



いただいたのは



富士山の麓ではたらく営業所長のblog-091011_131555.jpg


肉天うどん(500円)+混ぜご飯(200円)


です。



isami氏夫妻も満足いただけた様子でしたので何よりです。







彼とは北海道勤務時代に


東京に出てきた際


同期数名と飲みに行って以来の再開でしたが


ここでこんなタイミングで、自分の勤務地でまた会えるとは


夢にも思いませんでした。


・・・やはり山梨県、関東甲信越というだけあって東京には近いんですね?




P.S.isami氏へ


また奥様と共に遊びにいらしてください。お待ちしてますよ!