小樽! | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

相方の実家(=滞在先)、小樽です。


今年は個人的には滞在中あまり予定を入れていなかったので


小樽市内をブラブラとする時間が結構ありました。


ウイングベイ小樽(ショッピングモールです)


ヤマダ電機小樽店


ケーズデンキ小樽店(旧デンコードー、水戸の企業が小樽にあるなんて感慨深いものがあります)


ソフトクリーム屋さん2軒



前回ここに来たのはちょうど1年前


花畑牧場・小樽店が出店  ←これが最も目を引きました!


(私の記憶の中では十勝と千歳空港にしかなかったのですが


  道内だけでも13店舗、東京6店舗、軽井沢1店舗という出店ぶりには驚きました!)



そんな短い期間でも小樽市街に変化があったことがわかりました。




二本松ではたらく営業所長のblog

↑船見坂 ここの坂からは海を眺めることができしっぽフリフリと散歩で行ってみました。








二本松ではたらく営業所長のblog

↑ ウイングベイ小樽から




二本松ではたらく営業所長のblog
↑ヨットハーバー




毎年食べに行っている


二本松ではたらく営業所長のblog

::::::::::::::::::

一福そば店

〒047-0031

小樽市色内1丁目6-8

TEL:0134-22-1043

::::::::::::::::::



冷やしたぬき蕎麦大盛り


をほおばりました。(ここの蕎麦はほんと美味しいんです!)



最後に1つご紹介義弟夫婦が最近飼いはじめたペルちゃん


(ミニチュアシュナウザー&アメリカンコッカースパニエルのミックス犬らしい)


二本松ではたらく営業所長のblog


今回お世話になった皆様


また来年の夏、お邪魔しますので


どうぞよろしくお願い申し上げます。