もういっちょ大間・函館! | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。

大間・函館の記事でございます。



二本松ではたらく営業所長のblog

マグロで有名な大間、


当初昼飯がわりにマグロ丼でも食べられればとおもっておりましたが


事前に下調べしてみたら日中開いているそのような食堂という食堂は見当たらず(私は見つけられず)


大間岬にあった出店で


マグロ5切れ(なんと500円)だけ夫婦二人で記念にいただきました。


二本松ではたらく営業所長のblog


味は・・・でした。(↑これはいい商売ですねぇ・・・あせる




二本松ではたらく営業所長のblog

1時間半、船に揺られ(二人して爆睡しながら)


函館に到着。




二本松ではたらく営業所長のblog

↑函館山



二本松ではたらく営業所長のblog

↑中央左奥に見えるのは五稜郭タワー






体力回復も兼ねてランチで訪れたのは


二本松ではたらく営業所長のblog

::::::::::::::::::

グルメ回転寿司

『函太郎』宇賀浦町店  

住所/函館市宇賀浦町14-4
TEL/0138-32-4455
営業時間/11:00~22:00

::::::::::::::::::


です。


9年前、私が初の赴任地として着任したころから大変評判が高い回転すし店。


(私は社会人1年目から2年6ヶ月、函館で暮らしておりました。)


本州の回転すし店でここと同クラスのネタがあるお店はごくわずかでしょう。


大間でいただいた○ンチキマグロ(500円)ではなく


真のマグロを口にすることができ大満足でした。





残念ながら


疲労と空腹からいただいた品々を撮影する気持ちの余裕はなく


会計後に撮った↑の写真だけとなってしまいました。


この店のHPにメニューがアップされてましたので

こちら


を是非ご覧ください。



今回ぜひとも日中の函館山から函館の街を一望したかったものの


雲がかかっていたため断念。


次の機会にはぜひとも函館山に登りたい!そう思ってます。



ちなみに高校生の頃スピリッツで連載されていた



二本松ではたらく営業所長のblog

『東京大学物語』


は函館が舞台でした。懐かしい!!!!!!