三井アウトレットパーク仙台港 | 石巻ではたらく●●●●のblog

石巻ではたらく●●●●のblog

宮城県石巻市で働くとあるビジネスパーソンのブログです。


二本松ではたらく営業所長のblog

↑昨日の仙台の青空




おはようございます!(結構朝早く目覚めました)



今日は昨日とうってかわってギッチリ仕事してきますよ!




さて


昨夜、Mr.Childrenの仙台LIVEに参戦してきたことを記事に書かせていただきましたが


同じ日の昼間のお話です。





ETCの休日割引のスタート初日ということもあり


::::::::::::::

三井アウトレットパーク 仙台港
〒983-0013
宮城県仙台市宮城野区中野出花123
022-355-8800

::::::::::::::



に行ってまいりました。


仙台港エリアに来たのは


北海道・小樽から福島・郡山に転勤してきた際


太平洋フェリーで苫小牧から本州入りして以来でした。



二本松ではたらく営業所長のblog

ここのアウトレット店の入店数は97(うち11店が日本初出店)。


商圏は車で90分圏内で人口300万人


年間で350億円ほどの売り上げを見込んでいるようです。


近々に最寄にカインズモールをカインズホームがオープン


来春にはニトリもオープン予定だとか・・・。



12月に訪れた仙台泉プレミアムアウトレット


ここがオープンし(仙台エリアで3箇所)


仙台商圏は競争が激化してます。





本日の買い物のメインは相方ですが


結局私も少ない予算で品々3点を調達してまいりました。



二本松ではたらく営業所長のblog



最後にETC休日特別割引でここに訪れようと思っている方への情報です。



東北道から連結している三井アウトレットパークの最寄のIC・仙台港北までの


仙台南部道路・仙台東部道路は


休日特別割引が適用になりません(要するに1000円+600円となります。)



時間に余裕があるならば


仙台泉ICや仙台南ICで東北道を下りて


向かってもよろしいかもしれません。


ご参考まで!