言葉には魂が宿る=『言霊の法則』 | 札幌占い・ビックフォーチュン オフィシャルブログ

札幌占い・ビックフォーチュン オフィシャルブログ

札幌占い・ビックフォーチュンのオフィシャルブログです。
札幌占い・ビックフォーチュンは、九星占い・姓名判断・手相・タロット等により宿命と運命、運勢を占い、貴方の輝く未来をつくる開運アドバイスをしています。

普段、自分が何気なく使っている言葉。

 

自分が発する言葉の重みにハットさせられる

 

ことがしばしばあります。

 

昨日、来店されたお客様が教えてくれました。

 

『昨年の秋、先生に云われた事を

 

早速、実行したら色々なことが良い方向へ進み、

 

今年は更に「言霊の力」を信じて努力することに

 

しました。それを伝えたくて、今日は来ました。

 

私が何を言ったのかは、私自身、覚えていません。

 

そこで、聞いてみました。

 

「何を話しましたか?」

 

お客様がおっしゃるには、

 

こんな事を話したようです。

 

「あなたが日頃使っている言葉の結果が、

 

今の自分の姿ですよ」

 

「あなたの話を聞いていて気がつくのは、

 

でもね・だって・だけど・どうせと云う

 

マイナス思考の言葉と、言い訳の言葉が

 

多すぎます。」

 

「普段、自分がどんな言葉を使っているかで

 

自分に与える影響は大きく違ってきます。」

 

「今日からは、意識してプラスの言葉を沢山使って

 

生活するようにして下さい。」

 

『言葉には魂が宿っていますから、自分の口から出た

 

言葉のように“あなたの人生”はつくられていきます。』

 

「自分が発している言葉が自分を洗脳している

 

ことをしっかり理解して、今の口ぐせを直して

 

プラスの言葉を口ぐせにする習慣をつけると、

 

貴方のこれからは輝いてきますよ」

 

そのお客様は、自信に満ちた顔でその事を話して下さり、

 

早速、その日からプラス言葉を使い始めた様子を

 

説明してくれました。

 

“プラス言葉を口ぐせにする努力”の効果もあり、

 

あまり良くなかった家族との関係も改善され、

 

楽しいお正月を過ごされたとの報告と、

 

今年への気持ちを伝えに来てくれました。

 

嬉しいですね。

 

自分の言葉が人を勇気づけたり、

 

気がつかないうちに傷つけてしまっていたり。

 

言葉の重みをしっかり意識しながら、

 

今年も、

 

1人一人のお客様の

 

輝く未来づくりのお手伝いを

 

させて頂く決意をしました!