「暦」で「運」のパワーを発揮する! | 札幌占い・ビックフォーチュン オフィシャルブログ

札幌占い・ビックフォーチュン オフィシャルブログ

札幌占い・ビックフォーチュンのオフィシャルブログです。
札幌占い・ビックフォーチュンは、九星占い・姓名判断・手相・タロット等により宿命と運命、運勢を占い、貴方の輝く未来をつくる開運アドバイスをしています。

新しい年を迎えて、カレンダーや手帳を新しく

 

された方は多いと思います。

 

今のカレンダーに使われているのは、「新暦」で、

 

この新暦が使われ始めたのは最近のこと、

 

150年ほどの歴史しかありません。

 

一方、カレンダー等に書かれている

 

年中行事(五節句・二十四節季など)は

 

1500年以上続いた『旧暦』とともに誕生したものです。

 

昔の日本人は自然を身近に感じ、

 

自然との共存生活を大切にし、

 

日頃の生活の営みは自然と共にありました。

 

宇宙に蔓延する宇宙エネルギーを

 

天地に流れる「気」の交流と考え、

 

「気」の交流から生まれる『天地自然の理法』による

 

パワーを私たちは「運」と呼んでいます。

 

これは、努力や才能とは違う目には見えないものです。

 

「暦」のページを開いてみると、

 

干支・九星・選日・六曜・十二直・二十八宿・方位など、

 

古くから伝わる旧暦の知恵によって実にさまざまな

 

運の流れを読み解くヒントがつまっています。

 

あらかじめこれらが暗示する意味を知って行動すれば

 

「運」を味方につけて、良い結果を引き出すことも

 

できます。

 

『天地自然の理法』にのっとって運のパワーを発揮し、

 

より良い結果を得るためにも「暦」を存分に活用しましょう。