新緑の寸又峡弾丸ツーリング #125

取締役解任から9ケ月が経とうとしている

しかし・・・


生保の解約  スポーツクラブの解約

テニスクラブの解約

テニス遠征の取りやめ

収支のバランスを整える為に

いろいろなものを捨てて来たが

月の収支は基本ベースで

10万~15万の赤を抑える事はできない

さらに何か買い物をすれば

その分 赤が増すだけだし

車検や税金の支払い

大型の修繕等があれば

30万 40万の赤という状態に陥る


この状態を放置すれば当然の如く

破たんの時がやって来る

そしてその築いて来た時間軸を

無残に喰い漁りタイムキーパーが

近づいて来る・・・


タイムキーパーに飲み込まれる前に

なんとしても大きな一手を

打つ以外に選択肢はなかった


自宅を売却するのか

セカンドハウスを売却するのか

どう考えてもこれ以上

基本ベースを10万単位で減らす方法は

考え様がなかった・・・


一人で住んでいるとは言え

生まれ育った我が家には

これまでの生い立ちと

家族や 愛犬トミーらと暮らして来た

たくさんの思い出が詰まっている

とは言え・・・


築53年のこの家に住み続けるには

1000万規模のリフォームが必要だろう

さらに言えば

後取りが居ないこの家は

最後に生きている私に

精算していかなければならない

使命が残されている


セカンドハウスの精算はある意味

車の運転が出来なくなるタイミングで

手放していけば良いだろう


自ずと答えは決まっていた

そして・・・

売却以来を出していた自宅に

売却希望価格で引き合いがあり

いよいよ契約に進む事となった


さみしい事ではあるが

誰にも終わりというものは

必ずやって来る


そして これまでの人生を

捨てなければならない時は

幾つかやって来る・・・


結婚もそれまでの人生を捨て

新しい人生を築いてゆくもののひとつではあるが

それに踏み切れなかった者の末路として

家族と暮らした家や家系を

精算していかなければならない


そして 残された人生を生きて行く為に

収支のバランスを整えなければならない


大切な事なので繰り返し言う・・・



人にはこれまでを捨てなければならない時が

必ずやって来る



 

↓ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村