独り暮らしDIY(ピットガレージ編) #58
http://art-ran.com

昨年の健康診断で便潜血が+になり

久しぶりに内視鏡検査を受ける事としてましたが

予約がいっぱいでやっと順番が

やって来ました・・・


視覚的には出血は確認できないので

それほど気にはしていないのですが

結果的には結腸左側に炎症が

確認されております


今回やっかいだったのは

ポリープがみつかり

その切除を行なったので

一週間の安静が必要になる事です


慢性持続型だとすると

UC歴10年をしっかりと越えるので

癌化のリスクが上がってる

と言う事になります



やはり一度しっかりと

寛解と言う結果を得られるまで


真剣に取り組む必要が

あると思わされるのでした・・・


細胞検査の結果はまだ

2週間後になります


前回と今回は検査中の記憶が無く

気がつくとベッドに寝ていたので

全く無痛でした

自分の足で診察台に座り

横たわったタイミングで

点滴チューブの中に何かが

注射器で注入され

電気が消され 暗くなったところまでは

はっきりと覚えていますが

後の記憶は全くありません


確かにこれなら楽ですよね

ベッドへの移動はどうなってたのだろうか?

酔っ払いの様に

歩いてはいるが記憶がない

状態だったのか?


ストレッチャーみたいなもので

移動したのか?

軽い全身麻酔みたいなもので

なんかむしろここち良かったくらいでした



しかし結果は厳しい・・・

まだまだくたばる訳にはいかないし

間違いなく抱えてしまった難病

しっかりと向き合って行こうと

検査を受ける度に改めて

思わされるのでありました・・・




↓ありがとうございます

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村