沖縄に住んでいたのはもう6年か7年前のこととなります、月日が経つのは本当に早いですね。

初めて食べた沖縄そばが美味しくて

「いろんなところで食べてみよう」

と思ったものです。


自分でも何度か作ってみました。


「これをしょっちゅう食べながら生活していたら、違う土地で暮らし初めても無性に食べたくなる時があるだろうな」

と思ったものです。


……ということで

たねがしま食堂では今沖縄そばと、沖縄そばの麺を使っての塩焼きそばを始めました。

方法さえあれば種子島に住んでいる沖縄出身の方全てに告知したい気分です!



と、思っていたら本日早速沖縄出身のお客様が来店されました。

インスタでの告知を見て頂いたようですが、ありがたいですよね。



【沖縄そば】

ジューシー、八丈赤ムツのフライ、紅ショウガ付きです。


八丈赤ムツのフライがまた絶品です。

50食限定ですので、お早めにお求め下さい!




はい、左様なり♪