このブログを隅々まで読んでますと、生配信で言ってくれた女性がいたので

「じゃあ今度ブログで口説きます」

と言ったら

「期待してます」

的な粋な返しを頂きました。


もちろん、彼女が独身だということを知っていたから言ったんですけどね。

自称フリーの身らしいのですが、それは定かであるのかどうか解りません。


吾輩の場合は春に元彼女さんと別れて以来、それどころではない生活をしてきたので間違いなく独り者ですが…


しかし、なかなか今の立場も気楽でいいものです。


彼女さんがいる時に他の女性が可愛く見える時に感情移入まですることはありませんでしたが、立場がフリーだと染々ジワジワと

「可愛いなぁ」

と感じるのわけです。


なんて言うんですかね。 


彼女さんがいる時に彼女さんを通して

「女性っていいな」

と感じていたことを全ての女性に対して適用して、幸せを感じることが出来る自由というんですかね。


閑話休題、本筋に戻ります。


ブログで口説きますとは言いましたが、それは言ってみただけで…

一体全体、吾輩が女性を口説いたのは何時が最後になるんでしょうか。

別れた彼女さんとはどちらかというと何となく付き合い始めた感じでしたが、それからの方が言葉としてははっきり伝えるようにしてましたね。

可愛いなとか素敵な人だなと思った時にすぐ伝えないと、伝えず仕舞いになってしまったら後悔するなといつも思ってましたから…



それは今でも伝えておいて良かったなと思いますね。


別れてからも後悔のない要因のひとつです。


有難いと思ったら

「ありがとう」

可愛いなと思ったら

「そういうところが可愛いんだよね」

と言葉にしておけばいいんですよね。



振り返ってみると、あれはこまめに口説いていたと言えると思います。




はい、左様なり♪