本日は、めしや大磯港のランチに…

女子プロレス団体スターダムの林下詩美選手が御来店されました。



詩美選手のデビュー戦を直接リング下で観戦をした身としては感慨もひとしおです。


まだ営業間もなく来店された詩美選手に写真をお願いし、お店にサインまで頂きました。


ありがとうございます!  


低迷期が長かった女子プロレス界を一気に盛り上げた団体がスターダムです。


我々が夢中になって見ていた時代の女子レスラーがお客さんに伝えようとしていたのが"プロレス"

だったのに対して、今の女子レスラーは自分の

"プロレスに対しての想い"

をお客さんに伝えることで魅せようとしているように思います。


ただのプロレスファンとしての見解ですけどね。


その中にあってスターダムの選手は一人一人がその能力に秀でていて、どの選手を推しているファンから見ても自分の推しが一番輝いて見える団体だと思います。


つまりは試合会場に足を運んだ観客全てが、熱くなれる団体だとも言えますよね。


自分の知り合いの女子プロレスファンも殆どがスターダムびいきで、一緒に観戦した後に飲みながらプロレス談義に盛り上がることも度々です。


因みに詩美選手は吾輩が店長をしていた居酒屋にも、同じく店長を務めていたステーキハウスにも御来店頂いています。

そして吾輩が沖縄でジンギスカン屋の店長をしていた時には、なんとまだデビュー前であった彼女が時折来店してくれていました。


当然、スターダムを箱推しする吾輩の中でも推し中の推しの選手です。

この際暴露してしまえば、一緒に食事したことなど数え切れないほどあります。


何なら、お弁当を作って渡したことさえあります。



まあそれはさておき、忙しい身でしょうにワザワザこの大磯港に来てくれたことは本当に有り難いですね。


林下詩美選手並びにスターダムの今後の御発展と御活躍を心から願う次第です。




はい、左様なり♪