今朝の大磯港の夜明けもまた…
還暦に近いこの男に、本日も奮い立たせる元気をくれました。

たまたま御縁があって訪れた大磯町ですが、この空には本当に癒されます。 
それもまた午前2時からの作業があって巡り会えた風景ですから、何から何まで御縁がですね。

そして今朝も仕分け作業に参加させて頂きました、吾輩のは相変わらず素人にも解る鯖等にしか触りません。

鯵ひとつでも青鯵、縞鯵、丸鯵、真鯵などの分類がありしかも大きさ以外に脂ののりかたでも仕分けられます。 
とても素人がすぐに手を出せるようなところではないですね。  

もちろん、いずれそれも解るところまで修行をします!

9時過ぎに板長から 
「御飯食べましょう!」
と声を掛けて頂きました。

本日はイシモチの塩焼きと生シラスです。

イシモチの塩焼きは大好きなのでテンションあがります。
小骨が多いので苦手な方もいるかもですが、焼き魚としてはかなり美味しい部類です。  
御飯がすすむこと請け合いです!
 
生シラスは本日の朝7時ぐらいに出航しての漁で、その日のランチに提供です。
鮮度の高いシラスの粒粒感というか1匹1匹感というか、これを味わえるところはそう多くないと思います。

御飯が美味しい!
身体の為になる食事だ!

そう感じながら食べるって幸せですよね。





はい、左様なり♪