本日は仲の良い仲間連中が
めしや大磯港
まで御飯を食べにやって来てくれました。

決して近い所からではないので、有り難いやら申し訳ないやらですが…  
気心が知れた仲間がいるっていいものですよね。
ランチの後は近くの酒屋さんで各々お酒を仕入れて、吾輩の部屋へ移動してゆっくりしました。
このメンバーでは恒例なのですが…
今回もちゃんとトランプを持ってきたメンバーがいて、いい歳をしたオッサンとオバサンが暫くババ抜きに興じました。
 
"面白いのか、それ?"   
と思う人もいるでしょうが、それを楽しめるメンバーでやるので勿論面白いんです(笑)

もっと刺激が強くなければ楽しめないとか、もっと豪勢で特別なことでなければ幸せだと感じないと言う人もいるでしょう。
でも我々はこれで充分愉快な時間を過ごせるのです。

些細なことで楽しめるということは、幸せに近付く第1歩なのではないでしょうか。
幸せに基準などなく、ただ
「幸せだな…」
と感じることが出来るかどうかということだけですからね。

やがて吾輩の願いが成就してどこか田舎で食堂を始めたら、是非訪ねて来て欲しい仲間たちです。

「酒と肴はあるぞ!雑魚寝でいいなら宿代もないぞ!」

そう言って迎えたいものです。




はい、左様なり♪