19日(日)の大磯港の夜明けです…
第3日曜日は大磯市が港で開催される日で、この日も大変な賑わいを見せていました。

これはまだ8時ぐらいに撮った写メですが、既に出店も並んでいますし沢山のお客さんがいます。

出店の中にあった
"ドッグマッサージ"
という看板を見て懐かしい気持ちになりました。
吾輩も実家で飼っている犬をマッサージするようになったことをきっかけに、頼まれれば他所のワンちゃんもマッサージしていました。
ワンちゃんもすぐに覚えてくれて、吾輩の顔を見ると小走りで来て寝転がり
「さあ、やってくれ」
とアピールするんですよね。 

そして施術する側もワンちゃんの気持ちよさそうな顔に癒されるという、双方に理のある有意義な時間でした。
今でも後進の育成をしたいと思っている分野です。

めしや大磯港でも店の前に出店を出して
鯖フライ
磯辺揚げ
サザエのつぼ焼き
小魚の素揚げ
を販売し、お陰様で大好評だったようです。

そして焼けるサザエをジッと見つめるこの男性…

この若さで仕事に意欲的で声も肚から出す、男性からみてもかなり好感度の高い青年です。

そしてこのビジュアルですよ…
ずるくないですか?



同じ生き物として納得がいきません。
というか、最早同じ生き物でさえないかも知れません。

この日は学生時代の同期が突然訪ねて来てくれるというサプライズもありました。

彼のことも若い頃から
「ずるい生き物だな」
と思っていましたが…
30年振りで会ってみたら
同じ年齢だとは思えない程、生き物として差がついておりました。

このサプライズには彼の奥さんとめしや大磯港の従業員さんがママ友であるということと、彼自体が板長と顔見知りだったというオマケも付いていました。

世の中は本当に、広いようで狭いですよね。

とにかく本日も愉快な一日でした!


はい、左様なり♪