本日の晩御飯は念願であった豚の生姜焼きと…
めしや大磯港から頂いたマハタのアラを使った潮汁です。

生姜焼きは何度もつくってきてますが、今回は少し趣向を変えて
・味噌
・ゴマだれ
・すりおろし生姜
この三つをかき混ぜて豚肉に絡め焼きました。
隅っこの玉ねぎのスライスは同じ味噌ダレで炒めた後にバターをちょっと乗せております。
 
吾輩好みの生姜焼きになりました、これで生姜焼きのバリエーションが増えましたね。

昆布とアラだけでつくった潮汁もなかなか良かったです。
出汁がしっかりとれてましたし、つついて食べるアラの肉もやはり美味しかったです!


さあ、少しだけ配信をして寝るとします。

明日も午前1時起床ですからね♪



はい、左様なり♪