いまやブランド化されて知名度もあがっている
"湘南しらす"は
めしや大磯港
でも人気商品です。

ひと箸で数十匹を口に入れるわけですが…
陸揚げされて間もなくの湘南しらすを初めて食べた時は、その粒々感というか1匹1匹感に驚きました。
おろした生姜をのせてお醤油をかけただけでも美味しいのですが、これを丼にしたらたまりませんよね。

本日の修行の帰りに湘南しらす漁をしている
ふじ丸さんの大将から声を掛けられ、なんと生しらすを頂いたのです。
有難いですね…
小丼1杯ぐらいはありました、これはなかなか贅沢な量です。

先ずは御飯なしで、大葉とすりおろし生姜にお醤油で頂きました。

最高ですね。

そしてこれを御飯で頂いて、もう満足満足です。




はい、左様なり♪