一日中降った雨の影響で本日の仕事がなくなったことを家族LINEで呟いたら、娘らから
「じゃあ御飯食べに行こう」
と誘って貰いました。

長女、次女家族、三女、四女家族で水道橋でのお食事会でした。

次女家族が後から合流で時間もあったので、吾輩1人だけサッポロの赤星をグイグイいきながらつまみました。 

また出てくるものが、いちいちビールによく合うわけですよ。
丸ごとサバ缶のドリアがまさかここまで丸ごとだとは...
素晴らしい!
嘘偽り一切ありませんね。

そして少しだけカラオケに行ってから
「俺は明日朝早くに八千代だから...」
何日かの泊まりなので着替えも用意しなければと、みんなから離脱しました。

ゆうても駅の近くまでおくってもらいましたけどね。

電車に乗って携帯を開くと...
明日も明後日も仕事が無くなったとのLINEが入っていました。
仕事に備えて断ったお誘いもあったりなのですが、予想外の展開というものは身近にゴロゴロ転がっておりますね。


いやいや...
明日は何をしよう...




はい、左様なり♪