種子島での最終日は 、本日も釣りに向かう仲間の見送りからです。

 

六時半出港!


そして宿に戻り...

そこから徒歩二分ほどのカフェで、友人とまったりさせて頂きました。


その後は車で市内や港を周りながら、様々な話をしました。
これからの事、家族の話...
時には車内で時には港に座り込んで...

お昼ご飯を食べに入ったお店では、またまたラーメンをオーダーしてみました。 

このスープの何が印象的だったかと言うと...
吾輩の作る唯一無二だと思っていたスープに似ているのです。
結構な驚きでした。

食後は宿から少し配信をして、最後にまた近くの温泉に行きました。
種子島のこの温泉のお湯は本当に良くて、結局毎日通いましたね。

今回の種子島上陸は久びさにのんびり出来て主な目的を達しましたが、あわよくばと臨んでみた初日の就職活動は成りませんでした。

大将はとても穏やかな人柄でしたがその仕事量は凄まじく、とても吾輩如きに務まりそうもなく熟慮の上で辞退させて頂きました。

まあ、それで吹っ切れて種子島を満喫することに専念出来たということもあります。
生活の手段さえあれば種子島移住もまだ全然希望するところではありますが、人生というものはなかなか思うようにいかないものです。

それでも種子島での数日間は、持ち帰る思い出は充分にある日々でした。
一緒に過ごしてくれた仲間にも再会を約束して、まあまあ心置き無く飛行機に乗り込みました。

種子島へと声を掛けてくれた友人、島の方々に感謝の気持ち一杯です。

ありがとうございます!

また必ず伺います!




はい、左様なり♪