先日…
某新婚さんから大量の牡蠣を頂きました。 
これがプリっプリしていて肉厚で、調理する前にもう食欲をそそりまくられる代物なのです。

食い盛りの息子二人と暮らしている身としては、やはり"牡蠣を頂いている感"満載の食べ方でと思うわけですよ。

結構な量を頂きましたしね♪

考えた結果、牡蠣鍋でということにしました。

一番大きい鍋を使って、ホワイトソースにチーズをたっぷりの牡蠣チゲです。
写真を撮る時にキムチも春菊も少な目に見えたのですが、実際にはこの何倍も投入しております。
牡蠣メインだから、家族LINEに載せるにしろブログ書くにしろ他の具が少なく見えてもいいかなと思ったわけです。

折角ですから、牡蠣感アピールを強調したいですからね。

そして美味しいわけですよ、これが…

三人でハフハフ言いながら、ガンガンがっついてあっという間に食べてしまいました。

そして昨日…
急遽に近い感じで娘宅へお邪魔して、晩御飯の買い物にスーパーへ行ったら牡蠣が並んでいたんです。
「この前頂いた牡蠣と全然違うな」
と思うぐらい貧弱なその牡蠣を見ながら
「帰ったらプログに書こうかな」
何となくそう思いました。

あの牡蠣鍋は牡蠣を味わった思い出として、我が人生でダントツ一番となりました。

そして贅沢な時間でもありました。

本当に御馳走様でした。



はい、左様なり♪