家族で番組に出始めた頃に街中で 
「ビッグダディーっ!」
と、声をかけられると
「それは番組のタイトルであって、俺はちゃんと名前があるんだ」  
そう思ったものです。 

芸能人でも何でもなく、ただ子供が多いというだけで取材対象になっただけですからね。

しかし慣れというのは恐ろしいですね…
番組が始まった年から18年が経過した今…
「ビッグダディですか?」
と聞かれると
「はい、そうですよ」
と違和感なく返答するようになりました。
あの番組があったことで間違いなく人生が楽しくなっているのに、当初の態度はあまりに頑なだったなと思うようになったのです。

Twitterで呟いたことへの反応で、吾輩の描くモグラの絵を欲しいという方が予想以上に多く…
休みの本日はカフェに絵を描きに来ています。

これがテーブルが微妙にボコボコしていて苦戦を強いられていたりするのですが、お隣に座っていた御婦人から
「見ていていいですか?」
話し掛けられたので
「どうぞどうぞ」
と続けていました。

すると
「それは何かに使う為に描いてるんですよね?」
そう聞かれたので
「欲しいですか?」
「出来たら一枚…」
という流れになりました。

慣れというのは恐ろしいですね…
 
番組でもこの絵を使っていたので、十数年前もモグラの絵が欲しいと言われることもありました。
その度に
「こんな小学生が描いたような絵が欲しいんですか」 
そう思ったものです。
そるが今やこちらから
「欲しいですか?」
なんて言うのようになるとは…
慣れとは本当に恐ろしい!

御婦人のお名前を伺って
出逢い記念 2022.3.19 
も記入してお渡ししました。

我が心中の変化に可笑しくもあり、少しの動揺もあり…
でも「一枚くださいませんか」と言われること、そんな出逢いがあることはとても有難いことだなと思います。 

愉快な週末の始まりになりました。




はい、左様なり♪