本日は朝から
セブンイレブン日本橋本石町3丁目店
の新規オープンのビラ配りに呼んで頂きました!
 
系列のセブンイレブンでは我が家の長男がお世話になっていて、来月からは四男も従事させて頂くことになっております。
元々、社長さんとは懇意にして頂いている中で長男を雇って頂き、四男も雇って頂いた上に吾輩まで声を掛けて頂き恐縮至極です。

配っていると様々な反応を見ることが出来ますが、本日は…
「おはようございます!
   セブンイレブンの新規開店です、宜しくお願いします!」
そう言いながらビラを渡したら即座に
「開店おめでとうございます!頂きますね」
と返された方がいました。

心に余裕のある方なのだろうなと、本当に感心しました。
ああ在りたいものですが、吾輩ごときには出来ない振る舞いです。

かと思えば
「住まいが近いからありがたいわ」 
そう言ってくれる方がいて
「本日は揚げ物が二割引きですので、お願いします!」
吾輩がお願いしたら
「じゃあ帰りに揚げ物買おうかしら」
と陽気に返してくれた方もおりました。

楽しく有意義な一日でした…

明日からの仕事の為にこれから八千代に向かいます。
今日を振り返ってニヤニヤしながら…

さあ、風呂あがろう♪


はい、左様なり♪