外食することもなかなかない生活をしている中で、昨日は久々にラーメンを食べに来ました。

ラーメンは大好きで実は昨夜も自作のスープで塩ラーメンをつくって、食べたばかりなんですけどね。


店員さんの賄いとして作ったのですが、最近はこの賄いを目当てにわざわざ閉店間際に
「賄い頂いてもいいですか?」
と来店されるお客様もいます。
「店員じゃないんだから500円だよっ」
そう言ってそのお客様の分もつくります。

昨夜は前もって賄いを食べに来るからと予告をしていたお客様がいたので、更に余裕をもって四人前用意してありました。

そこそこの出来でしたが、賄いはそのレベルで許されるからいいんですよね。
参加したお客様が
「美味しいね!」
と喜んでくれたので
「スープに一晩かければ深みが違うから、いつかそれも作るからね」
そう正直に言いました。

今回は三時間で作ったスープでしたから…

さてさて昨日のラーメンですが
これです!

やはりプロはモノが違いますよね。

門前仲町界隈は美味いラーメン屋さんが沢山あって、吾輩にとっては有難いところです。

彼女さんもラーメンが好きで、吾輩が沖縄にいた頃に都内におデートに来ると結構な頻度でラーメンでしたね。
事前に彼女さんが美味しいラーメン屋さんを見つけてくれていて、自分もそれをネットで検索して画像を見たり…
ラーメンデートも楽しかったですよ。
今は都内で近くにいるのに、諸事情で沖縄時代よりもむしろ会えていません。
御時世もありますしね。

早く「ラーメン行こうか!」「いいね!」と気軽に手掛けられるようになって欲しいものです!



はい、左様なり♪