息子のほっぺにチューしようとゆっくり近づいたらおならをされ、再チャレンジしたらゲップをされました。

どうも、四女の都美でございます。

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私事で恐縮なのですが、先日の2/17に20歳の誕生日を迎えました。

聞こえる。聞こえるぞ……

私の誕生日を祝う祝福の声が…ッ!!

はい、ありがとうございます笑

誕生日の瞬間は、息子と旦那さんと揃って寝てました!

起きたら誕生日おめでとうのLINEが入ってて嬉しかったな(  ˊᵕˋ  )

20歳という事でやっとこさ成人しました訳ですけども。


いやー!!20歳ってもっと大人だと思ってた!!笑

これは毎年思うんですよねー。
小学生の頃は中学生が大人に見えて、中学生の時は高校生が大人に見えたもんです……

多少考え方とかは変わったかもしれませんが、根本の所は変わってないと思いますね。

でもこの20年間過ぎればとても早く感じたけど本当に色々あったなぁ(我が家は毎年何かあるので何も無い年はありません笑)

みんなで机を2つくっつけて囲んだ食卓も、きよしさんが出稼ぎに行くのをフェリーが見えなくなるまでみんなで手を振ってた事も、初めての柔道の大会で秒殺された事も笑



なんか全部が昨日の事みたいで、遥か昔の事みたいです。

この20年間はしんどい事もあったけど笑いの耐えない家族の元でとてもいい思い出ばかりです。
改めてここまで育てて貰った親への感謝と尊敬を感じます。

きよしさんとよしみさんが両親で良かった。
沢山迷惑もかけましたが、見捨てずここまで育てて貰って感謝しかありません。



先日第1子となるサブちゃんが産まれまして、これがほんとに天使な訳ですよ。
我が子ってほんとに何にも変えられない世界でひとつの宝物ですね。

てことは、私もきよしさんとよしみさんの天使ですね(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

三郎が成人して社会に出るまであとやく20年。
この期間もあっという間なんだろうなぁ。

私のこれからの約20年間の目標は、三郎が振り返ってあっという間で長くて、そして濃く、どれをとっても楽しい思い出になっているように。
私ができることをひとつひとつこなしていこうと思います。

そんで「お母さんがお母さんで良かった」って思ってもらえたら嬉しいな。

あ、今はそれより、

「将来はお母さんと結婚する!」

って言って欲しいな……笑笑



こういう節目で自分の人生を振り返るのもいいものですね。
自ずとこれからの人生でしたい事、しないといけない事も分かってくるんじゃないかなと思います。

自分が親になってから気づく親の有難みや尊敬する部分もまた見えてきて、改めて感謝の気持ちを伝えるいい機会でもあると思いますよ。

私は固く言うのは苦手なので、



父ちゃん母ちゃん!!

沢山迷惑かけました!!
沢山沢山愛情貰いました!!
あなた達が私を好きなくらいかそれ以上に私も大好きです!!

あんなに小さかったととちゃんが20歳の大人になりました!
そんでもう母ちゃんになりましたわ!!
今度は子と孫、両方温かく見守ってくださいね!

今までほんとにお世話になりました!
これからもよろしくお願いします!





長生きしてね!!!!!!!