居酒屋 | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

先月の一日に知り合いから一本の電話があり
「ダディさん、今夜からお店に出てくれない?」 
との要請がありました。
電話の主は友人でも恩人でもある人であり、”お店”とは彼が経営者でもある居酒屋のことです。

急すぎる話ではありましたが、そこは力になれるものならならねばならないところです。
ふたつ返事で引き受けて、17時から明朝6時まで働く生活が突然始まり…
もちろんまだ昼はリラクゼーションの仕事もしていましたから、9月はほぼほぼ寝たような寝ないような睡眠時間で過ごしました。

飲食店は沖縄で店長として三年間の経験があるものの実質的には全くの素人に近いものです、それが運営のほぼ全権を任される状況で預けられたことは正しく青天の霹靂です。
有難いことに初日から次女や三女、四男や四女が代わる代わる手伝ってくれるので何とか初月をのりきることが出来ました。
横浜に住む長女や、ひいては元嫁さんまで時折手伝いに来てくれます。

しかし次女と四女は妊婦さんでもあるので無理はさせられず、今月一杯でそのお手伝いも辞めて貰うつもりです。

色々と壁にぶつかりながらですが経営者側が何も言わず自由にやらせてくれるので、遣り甲斐もあり少なからず毎日愉快に出勤させて貰っています。

娘の旦那も理解を示してくれて、娘が晩御飯の用意も出来ないのでお店まで食べに来てくれます。
(昨夜の四女の旦那さんの晩御飯)

吾輩の生活環境の変化に、すぐに家族が協力体制になってくれるのは本当に有難いことですね。

来月11月からは月曜日を定休日にして、無理せず長期に渡り働けるようにと考えております。

17時から19時まではハッピーアワーとして全ドリンクを200円に設定しておりますし、フードも200円と400円のものしかないというリーズナブルなお店ににしております。

各種宴会の御予約も承っておりますので、是非下記QRコードからライン登録をし御連絡を頂ければ幸いです。
また、お一人様お二人様での御来店予約ももちろん受け付けております。
始発まで飲んで過ごそうということも可能ですので、皆さまの御来店を心より御待ちしております!

しかし、つい二ヶ月前まではまさか自分が居酒屋の店長をすることになろうとは思ってもいなかったので… 
 
我が人生は本当に退屈することを許してくれません。

有難い星のもとに生まれています。



はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新󾬌「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中󾬄

【リラクゼーションの予約専用】
󾔣 09048314884(非通知には対応しません)
󾔩 this-is-who-i-am@docomo.ne.jp


ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━