久々に… | 林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ~俺の米粒~」

林下清志オフィシャルブログ「ビッグダディ ~俺の米粒~」

お互いが忙しくてなかなかゆっくり会えず、もっぱら早い時間に会ってコーヒーという日が続いておりました。
そんな彼女さんと吾輩ですが、久々のお出掛けデート…

群馬県甘楽町にある”こんにゃくパーク”に行って来ました!
 
駐車場の横にこんな群れを発見したので記念写真を撮らせて貰いました。

パーク内は予想以上に楽しくて…
こんにゃく料理のバイキングなんかは本当に感激しました。
「こんな食べ方もあるんだ」
という驚きもありましたし、それがまた美味しいんですよ。
そして何より、無料なんです…
決して質素ではなく手間暇かけている料理の数々が全て無料で食べられるんですよ、信じられないぐらい幸せじゃありませんか。

こんにゃくパークは間違いなく、世の中に幸せを提供しているテーマパークです。

そして折角なので近くの博物館にも寄って来ました。

ここがまた広くて見ごたえもあり、また遊び心もあって楽しかったですね。

小雨は降ってましたがそれはそれで、なんかいいシチュエーションです。
子供の頃から雨が嫌いではありませんでした…
降り注ぐ雨粒によって世界と自分が遮断されたような感覚になり、誰からも何者からも干渉されずに放置される感じが好きだったんですよね。
幼少の頃から親とか先生とか兄弟や友人にも後ろめたいことが沢山ある子供でしたから、そんなところに安心感があったのかも知れません。

でも今は…
走る車の中から降りしきる雨を見ながら、殊更に“二人きり感”を味わえます。

やっぱり雨の日もなかなかいいものです。

帰る前に地元の名物である鳥めしを頂きました。

初めて頂いたのですが、やはり思い出深い味となりました。

彼女さんも忙しい中の貴重なお休みを吾輩との時間に費やしてくれてありがたいやら申し訳ないやらです、吾輩とは違い彼女さんはまだ子育て中なのに限られた時間をやりくりして会ってくれてますからね。

「何よりも家族の時間を優先して欲しい」
とは思いつつも、たまに二人でゆっくり過ごすことはやはり大きな癒しになります。

彼女さんの子供さんと一緒にゆっくり過ごすことも、我が家の成長した子供らと一緒に過ごさせて貰うこともありますが…
間近で見られる彼女さんの子育てには、いつも幸せをお裾分けされている気持ちになります。
そうすると二人だけの時も、その別れ際が寂しくなど感じないわけです。 
「子供さんの帰りを待って、御飯をつくって一緒に過ごすんだろうな」
そう思うと、こちらもやはり少し幸せな気持ちになるからです。

会っている時間が終わってもそんな妄想で幸せの余韻に浸れるなんて、ありがたいことですよ……

さあ、大事な家族のところに帰りましょう。



はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新󾬌「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中󾬄

【リラクゼーションの予約専用】
󾔣 09048314884(非通知には対応しません)
󾔩 this-is-who-i-am@docomo.ne.jp


ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━