特にお弁当用の買い物とかしていない時に、むしろ品数が多くなるときがあります。
「おるものをなんでも使おう」 
という心理からなんでしょうね。

今朝はまさにそのパターンで、男子のお弁当にしては御飯の量が少なくなってしまいました。

つくってしまったオカズはやはり全種詰めたいものですしね。

御飯とオカズの真ん中には、ピーマンとカボチャ、ナスの天ぷらがあるのですが目視確認出来ません。

そして息子を送り出したあとは、卵焼きの端っこだとか、和え物の残りだとか、お弁当に起用されなかったやつで自分の朝御飯を食べます。 
お弁当を持って行く本人の朝食には絶対に使わないのはもう昔からです、お昼の楽しみが半減しますからね。  

でも自分用にするとなると、これはこれでちゃんとした朝御飯になって嬉しいんですよ。

品数がある朝食とか、旅館みたいですからね。

ゴボウをお醤油と砂糖で煮てから肉巻きにしたやつ、美味しかったな… 
あれはまたやろう!

ごちそうさまでした!





はい、左様なり♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ビッグダディモバイル 】
日記更新󾬌「春も終わり」
http://www.bigdaddy-mobile.com
こまめに更新中󾬄

【リラクゼーションの予約】
󾔣 09048314884(非通知には対応しません)
󾔩 this-is-who-i-am@docomo.ne.jp


ビッグダディ LINEスタンプ
第一弾 http://line.me/S/sticker/1080588
第二弾 http://line.me/S/sticker/1297852